

当分は、日替わりサポキャラをワタシだと思ってね♪

こんばんわ!レン猫です

SS撮る時間もありません><




そういうことなので、

日替わりでサポキャラを更新します。

落ち着くまでは、それをワタシの代わりにしてくださいな♪

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

ちょっとおしらせー><

こんばんわ!レン猫です

SSは撮ってないう><




今日は少しお知らせです。

ここ2・3日ほどイン率が下がります><

ごめんね

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

BGMがごきげんですん!HEYHEYHEY!!!

こんばんわ!レン猫です

SSは、BGMに気をとられて忘れました><




PSPo2iのサントラが発売されましたね♪

初回生産分だと・・・

音楽拡張のコードが入っているのよ!

なかなかごきげんな曲が多いからいい感じです♪

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

ヘルプですん!チームはじまりましたね!

こんばんわ!レン猫です

SS りりーぱ!
ぴい
ぽつんといたリリーパ




ということで、

少しチームポイント稼ぎのお手伝いをしました!

個人での獲得に上限がありますねー><

たしか3000ポイント?

一週間での獲得数になるのでメンバーの多いところは

ポイントも集まりやすいですねー☆

ここでお知らせです。

SS チーム
jann
はつかちゃん(名出し許可済み)とフレアちゃん(名出し許可済み)ところの
チームのメンバーの募集です。

今は、メンバーが二人でポイント稼ぎに苦戦しています!

みなさんよろしくです!

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

今月は、暗殺ウサ耳巫女でよろしくです。

こんばんわ!レン猫です

SS 巫女は殺生できないのよ! 
みこ1
巫女服解禁ですね♪




ということで

秋ヴァージョンにしてみました!

SS 1
みこ2

SS 2
みこ3

SS 3
みこ4
見にくいけど巫女服3種ですん☆

青と赤が特にお気に入りですん♪

今回のアプデは良い品がおおいですねー☆

オマケ
SS 蜂が巣で踊っています!
おまけ
いあ、むしろコロシアム?

SS 船で仲間割れ><
おまけ2
最後に生き残ったのは・・・

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

ガンナーを少しやってみましたー☆

こんばんわ!レン猫です

SSは無しです。




ガンナークラスを少し試してみました。

中距離のイメージでしたが、実際は近距離寄りですね。

PAも蹴りとか蹴りとか蹴りとかが多いですね♪

動きにクセはあるものの慣れれば楽しいクラスですね♪
(ワタシには合っているかも・・・)

スウェーを3回すると、3回目でスローになるのもキメSSを撮るいいチャンスかもですね♪

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

緊急にいくと・・・

こんばんわ!レン猫です

SSは撮れませんでした!




久しぶりに緊急クエストに行きました!

マップ1で赤のEトラでラグネでたけど・・・

ソロだったので華麗にスルーしました!

緊急だとアイテムのドロップが多いですねー♪

今のワタシには丁度いいクエストかもです。

・・・・・・。

それとは別ですがここ最近、赤ブルフ探しをしています。

しかし、なかなかデレてくれません。

明日も赤ブルフを探そうと思います。

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

武器強化で思いっきり失敗しました><

こんばんわ!レン猫です

SSは撮るテンションにはなれませんでした。




タイトル通りに・・・

とある銃の強化を行いました。

そしたら・・・・

グラインダーを120個使っちゃいました><

強化9まで行って、失敗の-3はショックが大きいです。

テンション下がりなうなワタシは、ひたすらソロに徹しますん。

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

まだまだ・・・

こんばんわ!レン猫です

SSは今日はないです。




レべリング・・・

まだまだ先は長いです。

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

初のケーキ屋さん、それにしても散らかし過ぎでしょ・・・

こんばんわ!レン猫です

SS 初・・・
ナウラ
ナウラのケーキ屋さんです。




このEトライアルは特殊です。

SS 箱
箱
このカラフルな箱5つをエネミーから守りきるというものです。
(最初、某PSPの2iの虹箱と勘違いして、
ヒャッホーイと喜んだのは内緒にしてね♪)


この箱を守りきることにより、Eトライアルの報酬と・・・・

ナウラのケーキ屋での購入が可能となるのです。

レべリング中だったので2個しか守れなかったけど、

イチゴショートやチーズケーキやフルーツタルトと美味しそうなケーキが

並んでました。

もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・

消費系アイテムで30分の効果があるみたいだけど、

効果の内容がいまいちわかりませんでした。

もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・

あ、元気になったわ♪

のような効果だそうです。

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

今の目標?なのかしら・・・

こんばんわ!レン猫です

SSは・・・低スペックPCから撮る気力が・・・




でませんでした><

今は、元のPCに戻り快適な環境でコツコツと貯金をしています。

ファイターのクラスを上げるのと、

リュクスエール?とか言う羽根のユニット系をそろえるのを

目標にしようかなと思います。

別件で、FUNポイントも皆が驚くほどまでためてみようと思います。

そうそう、FUNスクラッチも更新されるからなくなるものは

早めに確保&販売することをお勧めするわ♪

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

性能が・・・

こんばんわ!レン猫です

SSは割愛します><




本日は、諸事情により、PCのスペックが低い場所からログインしています。

性能がダウンすると違和感がすごいですねー><

3D酔いにすぐになりました><

あまり長時間できないけど、ご一緒するときはよろしくです。

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

短時間なレべリング

こんばんわ!レン猫です

SSは割愛ー><




ファイタークラス、少しレべリングしましたー☆

人気の武器は、ツインダガー系ですね♪

ワタシもツインダガーがお気に入りです☆

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

白と黄色のプレリュード

こんばんわ!レン猫です

SS 記念撮影デス・・・はいチーズ♪
sirokiiro
カシャッ!左上に今日お休みしたハンス君が写ってます。




今日は、ガンナーの解放ができました!

雑談も多かったけど・・・
ネタも多かったね♪

ソロのレン最近は徐々にPTを組んでます!

やっぱり、このラッピーマグは目立つみたいですね☆

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

マグはラッピーがいいね♪

こんばんわ!レン猫です

SS ・・・・・・。
ふふふ
ラッピーが飛んでます。




ラッピーマグは、リサイクルショップでチケット交換で手に入るのよ!

結構、割高です><

新クラスの育成とクラス解放とメセタ稼ぎetc

やること多いです!

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

マールーさんにソロは危険とダメだしされました!

こんばんわ!レン猫です

SSは割愛します!




新クラスの育成は、マイペースに進めてます!

それぞれの武器の感想ですが、

ダブルセイバーは、快適なプレイができますね♪

ツインダガーは、素早い攻撃と変幻自在な動きができて、
スキル上げに良いかもですね♪

ナックルは、前からの武器なしの状態とあまり変わらないですが、
PAが増えた分いろいろとできそうですね♪

ギアはまだ覚えてないので楽しみです!

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

新クラスなんか・・・クラリスクレイスさんの輝きに隠れてしまえ!!!

こんばんわ!レン猫です

SS 新クラスに合わせてイメチェンしましたー☆
クラリス
嘘です(笑)彼女が三英雄の一人クラリスクレイスさんです!




性格がとてもユニークなキャラでお気に入りの一人です!

早くNPCで連れていけないかしら?

SS 装備も個性的ですねー☆
クラリス
ロッドなのかウォンドなのか不明だけど、
一度は手に入れてみたいですねー☆

さてさて、新クラスの進み具合ですが・・・

困ったときのクラリスクレイスさんよろしく!

SS 困った人を助けたいクラリスクレイスさん
クラリス
レン「新クラスの解放お願いするわ♪」

SS ターゲットはこいつよ☆
グワナ
ぐわな
といいたいけど、
クラリスクライスさんのNPCには
Eトライアルでしか会えません><


久しぶりにあったフレンドさんとコア集めから、ボス周回をして、

ファイターのクラスを解放しました!

以上
(だって他はまだ終わってないんだもん><)

新クラスすべて解放までまだまだかかりそうです!

のんびりマイペースにやっていきますかー

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

し、しまったぁああああ!アプデて今日だったのね><明日だと思ってたワタシ・・・

こんばんわ!レン猫です

SS は撮れるわけもなく・・・




ただ今絶賛アップデート中です・・・。

はぁ、、またワタシは出遅れ組だね><

もうヤダ・・・

レンさんは絶賛ネガモードでしくしくしてます。

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

とらとらとーらぶる☆

こんばんわ!レン猫です

SS とある遺跡です。
ヴァ―ダー
わかる人にはわかるよね♪




今日は、トラブルにより何もできませんでした!

PTを誘ってくれたとあるフレさんごめんね><

今、巷ではアップデートでの新クラスや新装備について
盛り上がってるみたいだけど・・・

レベル1からのスタートは時間のないワタシにはきびしいですね><

でも、楽しみです!

少し近況?
SS とあるソロの日
クオーツ
倒せたか倒せてないかは、想像に任せるわ♪

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

お待たせしたわね♪寒い季節に入るからこれなんかいかがかしら?

こんばんわ!レン猫です

今日は、気まぐれです!

楽々ミネストローネ!
材料(2人分)
固形コンソメ………………1個
トマト缶…………………1缶
玉ねぎ……………………1/2個
じゃがいも…………………1個
ベーコン……………………1枚
オリーブ油………………大匙1杯
マカロニ……………………50g


--------------------------------------------------------------------------------

調理方法
①マカロニをゆでます!
 ベーコンと野菜は1cm角に切り、オリーブ油を熱した鍋で炒めます!

②鍋に400mlと固形コンソメを加え、炒めた具とトマト缶を入れて煮立てます!
 
③②にゆで上がったマカロニを加え、3分煮ます!
 
でっきあがっがり―――☆

ポイントは、マカロニを茹で過ぎないことね☆
茹で過ぎるとぶよぶよな歯ごたえのないものになるから気を付けて!

あと、入れる野菜は、キャベツ・ブロッコリー・セロリ・きのこなどの
残り物でも全然OKです!

好みで香草のオレガノ・タイム・マジョラム・ローズマリーなど使うのも
風味が上がっておススメよ♪

是非、一度おためしくださいな♪

ではでは、まったね~☆

さぁ、終わりの始まりだ!

こんばんわ!レン猫です

SSは、今日もないです><




インタの景品獲得できる日もあと少しです。

終わる前に獲得しないと・・・

そういえば、マイクもまだとってませんね><
(2本目のことよ!)

アップデート前には何とかしたいですね!

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

マターまだ―?

こんばんわ!レン猫です

SSはまたまた割愛ー><




マターボード6枚目のマター探しだけど、
なかなか出ないですねー><

とあるフレンドさんの助力を得て
ちょくちょく挑戦しているものの・・・

気長にまわるかな・・・

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

何もできない日々再来?

こんばんわ!レン猫です

SSは今日も割愛~><




何もできなかったわ・・・・><

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

マターを探そう!

こんばんわ!レン猫です

SSは割愛~☆




残りのマター捜索をしたけど、
なかなかうまくいきませんね><

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

ストーリー6章は誰得?

こんばんわ!レン猫です

SS は割愛しまー☆




ストーリーの6章にはまって・・・

マターボードの6枚目がおいしくて・・・。

龍族怖い龍族怖い龍族怖い龍族怖い……。

以上でした!

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

ストーリーとランキングとエコーさん♪

こんばんわ!レン猫です

SS あの黒い影は・・・
じー
カサカサ・・・カサカサ・・・




今日は、ボリュームあるわよ!

一部ネタ化してるけど、攻略のヒントもあるかも?

まずは、インタ何とかランキングです!

なんと!!!

1位になりませんでした

頑張ったのよ!

討伐系で18位が最高でした><

とあるフレさんとPT組んだ時は、
アクシデントが起き復帰できずに54位でした><

あの限定チケットアイテムの「月桂樹の冠」をとりたいですね♪

インタ何とかランキングに挑戦する時は、
フレさん手伝ってください!!!!

次の話題です。

ストーリーの5章と6章の前半が終わりました!

5章はアフィンくん(ワタシのことを相棒と呼ばないでください)
とPT組むのです。

舞台となるマップは、坑道エリアですね・・・。

マップは、ギミックが多めですね・・・。

以上

SS 6章はゼノさんとエコーさんとPTを組みます。
eko1
eko2
ちょっと乗り気じゃないエコーさん・・・ステキです♪

SS 舞台となるマップは、浮遊大陸です☆
fuyuu1

難しいギミックは・・・・。
とりあえずガンスラッシュは持っていきなさいよ!

SS 6章の主役は・・・
hien
[我ら][ヒのモノ][盟友よ][・・・・]
↑こんなじゃべり方なのですよ

6章の主役は彼じゃなくて・・・

SS エコーさん主役です!
eko3

SS 良い龍族と悪い龍族の・・・・
ryuuzoku
あ、あれは・・・おーい!

SS えっ?
eko4
ひ、ひぃ!?

SS やぁ、アキさん久しぶり?
aki1
エコー「龍族怖い龍族怖い龍族怖い龍族怖い・・・

SS ライトくん苦労しているわね><
raito1
エコー「龍族怖い龍族怖い龍族怖い龍族怖い・・・

SS 怯えるエコーさん♪
eko5
エコー「龍族怖い龍族怖い龍族怖い龍族怖い・・・
完全にトラウマですね><

SS 高いでしょ!
ギミック
落ちたら即死します!

SS エコーさんは見た!
eko6
目線の先は・・・

SS キャタ以下略
do-nn
浸食されているわね><

SS 終わったねー☆
・・・・
ゼノ&エコ「終わったな(ね)」

SS 今回の収穫は・・・
えこ7
エコーさんの龍族に対するトラウマです!

SS END
えんd
めでたしめでた・・・・くないですよね><

SS ところで黒の人・・・
くろ
出番なしですね!

オマケ

SS 痙攣するバリドラン
ばりど
ここでピクピクしてました!
挟まって動けなくなってたのね><

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

心の壁?ストーリーは進む!ソロプレイの日々・・・

こんばんわ!レン猫です

SS ストーリー4章なう
ストーリー
アキさんがなぜかカッコイイのです!




ワタシにしては、ハイペースにストーリーを進めてます!

4章クリアして6枚目のマターボードの突入です!

5章も中盤に差し掛かり、ストーリーもあと少しです。

ストーリーを進めてない人へちょっと情報です☆
マターボード6枚目のアイテム群は良いアビリティがついて、
良い品ばかりですよ!


早く進めることをおススメするわ♪

そういえば、最近はストーリーを進めることをメインにしていたので、
ソロばかりになりましたね☆

今日は、久々に誰か誘おうかしら?

少しオマケ?

SS これが噂の新スキル?なんでやねん><壁
壁2
ATフィールドてやつですね☆

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

今日は、何もできなか・・・

こんばんわ!レン猫です

SS割愛ですん><




今日は、なにもできなかったわ><

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

資金稼ぎの日々再開・・・

こんばんわ!レン猫です

SSは割愛・・・




資金稼ぎの日々再開です・・・

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

サラさんのコスチュームは良いよね♪

こんばんわ!レン猫です

SS どやぁ!?
げって・・・
いや~どやぁといわれてもねぇ・・・(^^;)




やっと、ストーリー3章を終えました!

SS 新しいマスコットですね♪
ぴぃ
名前は・・・ぴっぴで良いよね?

・・・・・・。

すみません><

リリーパ族ですね!

SS 白と黒のワルツ
サラさん
サラさんのコスチューム良いよね♪
サラコスはよ!!!

イベントでしか会えないレアキャラみたいですね♪
ラッキー☆

その運をレアドロ運にまわしてよ><

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01
レンさんの一言
プロフィール

レン猫

Author:レン猫
ブログの看板娘
初心者のレンです。

PSPo2iとPSO2を
メイン記事にします。
ワタシのレシピも
稀に公開するね♪

よろしくねっ♪

あ、そうそう~
ブログ内で使っているゲームSSの一切の権利は、株式会社セガが保有してるので~SSの配布や転載はダメですからね♪
レン猫との約束だよ☆

リンクについて~
許可制です☆
必ずリンクするときは、
ワタシの許可を取ってねっ♪

レン猫ログは、PSO2サポーターズリンクに承認されたPSO2公認ブログだよっ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
フリーエリア
PSO2_145x350_応援バナー01 PSO2_145x350_応援バナー02 PSO2_145x350_応援バナー03 PSO2_145x350_応援バナー04
