

今年最後のクエスト・・・なんとか行けました!

こんばんわ!レン猫です

SS 今年最後のクエスト
最高のメンバー
扉SSのメンバーは左から、すらいむさっちゃん・魔王シアちゃん・勇者?レンです

この役職?も定番化してきたわねー☆




なんとか時間をやりくりして、今年最後のクエストに行ってきました!

SS 共通のキーワードでAWを設定しているから
ラストクエスト1
ハマるととてもかっこよく見栄えします!
(チャーハ・・焼飯さんは不在でした)

なんか疲れたから寝るとかで・・・
お疲れ様です!

来年は、元気に会いましょね☆

少し脱線したわね><

丁度、同じブロックにいたZEROさんに声をかけてみました!

これで、今日のメンバーが揃いました☆

SS 扉のメンバーとZEROさんです!
今日のメンバー確定版
今年最後のメンバーは、バラバラだけどノリの良い、気の良い最高のメンバーでした!

まだまだ、たくさん素晴らしいフレンドさんもいるけど、また来年よろしくです!

レンさん今年最後も楽しめたよ♪
ありがと☆

みなさん、良いお年を!
年越しそばを食べるのですよ!

レンさんは、蕎麦が無いから、うどんにします!

完成したら、ついつたーでSS載せるね♪

PSO2_420x150_応援バナー01

カウントダウンはどこでするの?

こんばんわ!レン猫です

皆さんは、カウントダウンはどこでするのでしょう?

PSO2では、1月1日になる瞬間にロビーが変化するそうです!

興味があれば、みなさんワタシとご一緒しましょう☆
(レンさんが間に合うかわからないけどね><)

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

少しお知らせです!

こんばんわ!レン猫です

SS にゃほほーい☆レンさんでぇーす♪
なんでこんなことになったのだろう?
そこ、前回の使い回しとか言わないの><




年末年始はレンさんとても忙しくて当分まともにログインできないと思います!

しばらくの間、GJ返しができなかったり、クエストに行けないけど、落ち着いたら戻るから留守は任せたよ!

みなさん年末年始病気や怪我に注意して、元気に会いましょう♪


今年もお世話になりました!

また、来年もよろしくです☆


みなさん、よいお年を~☆


ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

なんでこんなことになったのだろう?

こんばんわ!レン猫です

SS なんでこんなことになったのだろう?
なんでこんなことになったのだろう?
超銀河漂流アイドルのレンさんでーす☆
今は、PSO2のアークス船団でお世話になってまーす☆
にゃほほーい♪



ということで、アタイの歌を聴きなさい!!!!


SS とある部屋で年末ライブなう
ライブ1
すらいむさっちゃんとのセッション


まわりのオリは、フラグです。


しかし、さっちゃんのパフォーマンス(歌や踊り)のテンポが1つずつズレてたのでこんなことに・・・


SS いきなりオチです。
ライブ2
ドドーン!!!
オリがよく似合ってますね(笑)

少し時間をさかのぼって、

SS 今日のメインプレイ映像の一部
クォーツ
魔王シアちゃんとマイセンを掘りに周回をしていました!


15周と切りがよかったのとさっちゃんが良いタイミングで来たので、さっちゃんの夢をかなえることにしました!


さっちゃんの夢・・・


それは、「たこ焼き食べたいんや!」じゃなくて・・・


クォーツ討伐5体でした。


でも、ほぼさっちゃんのソロになってたのは内緒ですね(笑)


SS みんなでおそろいのコスチュームなう
くおーつ
まとまりのあるようでないようなPT?でも、たのしいメンバーなう♪


クォーツ5体クリア後は、エステしてみんなでファッションショーが始まりましたね(笑)


そして、そのまま睡眠へと誘われて・・・・


終わり


では、無いのです!
※ここからは、ハイになって書いてます!


【緊急警報発令】ダークファルス

SS 召喚の儀
召喚?
魔王様に召喚された「勇者のレン」(今は、アイドルです。)

この世界が、ダークファルスによって滅亡の危機を迎えています!

魔王と勇者が手を取り、世界の守りましょう!

ということで

SS DF戦
DF戦
魔王様と共に戦う勇者のレン・・


世界の命運は・・・


次回へ続かない(笑)

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

白いサラさんと黒いサラさんなう><

こんばんわ!レン猫です

SS 念願のサラさん服なうなうなう><
サラさん服
シアちゃんは白色・ワタシは黒色のイメージなう!




今日は、ゆっくりとシアちゃんとメインにクエストに行きましたー☆

SS ワタシを食べないでね~☆
手の標本

SS 坑道なう
マイセンはよ
魔女っ娘とパンク娘の坑道での探索?

こんな感じでクエストに行きましたー☆

今回のAC服は良いものが多すぎです><

サラさん服とかマトイちゃん服とかサラさん服とかサラさん服とかサラさん服とか―――・・・・

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

サラさんコスチュームに期待大!

こんばんわ!レン猫です

ごめんSSは今日も無いの><

今日は、アプデートの日ね!

新しいコスチュームやアクセサリが出る日ね♪

レンさんは、NPCのサラさんコスチュームを楽しみにしているわ♪

黒い巫女服もいい感じね☆

また、あとで会いましょ><

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

DFは、クリスマスがお嫌い?

こんばんわ!レン猫です

SSは、今日は無しです!

ごめんね><

クリスマス期間ということでダークファルスが頑張ってくれていますね♪

この期間に、いいものを獲得ができますように♪

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

めりーくりすます!夢と希望と・・・・

こんばんわ!レン猫です

SS メリークリスマス!
めりくりー
やっぱいいものね!




今日は、12月24日・・・・

何の日かと言うと

ケーキを食べる日

じゃなくて、

七面鳥(ラッピー?)を食べる日

でもなくて、

クリスマスですね・・・

ということで、メリークリスマス!聖なる夜に祝福を!
(今日くらいレアアイテムの発生率上げてよね><)

久しぶりに、いつものメンバーがそろいましたね!

短い時間だったけど、クリスマスを共に過ごせてよかったと思います!

緊急では、クレイさんとブランさんとも組みましたね♪

ありがと☆

時間があれば、もっといろんな方とお話しはしたいけど、なかなか難しいですね!

ワタシは、これから夢と希望とあまーい何かをお届けに行ってくるわね♪

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

お礼参り?お部屋参り?お届け物でーす♪

こんばんわ!レン猫です

SS メリークリスマス!?
めりくり
フレンドさんの部屋にサンタのレンさんがお届け物をしましたー☆




いつも、お世話になってます!

今年もお世話になりました!

来年もよろしくです!

SS ワタシのテリトリー?
あら、ワタシのテリトリーが・・・
なんか進化してました!

短い時間だけど、少しずつ今年の出会った方に声をかけていきたいとおもいまーす!

覚悟してね☆

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

少し?これから忙しくなります!

こんばんわ!レン猫です

SS 世界の終末?
世界の終末?
2012年12月21日はマヤ歴が切れてしまう日ということで、「世界の終末」がささやかれてたけど(笑)




そんなことは、またの機会にして・・・・

SS 完全なる黒
黒のレン
DFの影響を受けて、黒くなりました^^;

最近(?)は、皆さん忙しそうですねー><

ワタシもこれから忙しくなるのよね☆

しばらく、ご一緒できないこともあると思うけど、
また落ち着いたときによろしくです!

意外とさびしがりやなレンさんなので、
インしているときに声かけてくれたら、
この時期は喜びます(笑)
(デレはないわよ)

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

イベントの裏話~☆

こんばんわ!レン猫です

SS ルールの確認を終えてから
いそげー
レンさんがゴールへ移動しましたー☆




ヒント「我は夜空に輝くモノなり。翼を広げそこに佇むモノなり。」のネタは、とあるRPGのイベントから引用しましたー☆(とあるRPGがわかったらなかなかすごいです!)
べつに相互リンクしている「闇さん」から思いついたわけじゃないわよ^^;

さてさて、裏話としてまずは、このイベントについてかな

このイベントを考えたのは、焼飯さんたちと出会ったころ・・・

たしか、9月ころかな

初めてTAに行ったときに何となくイベントの構想は、出来上がっていました。

ただ、開催時期と優先したいことがたくさんあって、そのままずっと保留になってました!

そんなことで、イベントクエストの難易度がかなり下がったのは、実際に参加された方は感じたと思います。

あとは、このイベントを通じて、マンネリを打開するきっかけになったり、新しい新鮮な体験をしたり、たまにはのんびりとクエストに行ったりして、なかなか変化のないPSO2をいかに自分達の手で変えていくのか工夫次第でなんとでもなるということも感じ取っていただけたら幸いでした。

まあ、なんと言っても一番大事なのは「楽しむこと」ですね。

次は、PT編成について

今回のPT編成は、レンさんが決定しました。

それぞれにテーマと狙いがあるってわかったらうれしいけど・・・

まずは、チーム:魔王

テーマは、「信念」
このチームは、個人の交流だけでなくチームとしての交流と活動の参考になればと思いました。
まあ、そのせいでこのチームだけTAスキルが半端なくなったのは、ごにょごにょ・・・・

次は、チーム:王将

テーマは、「誇り」
このチームは、個人のプレイスタイルを見せ合うことで自身のスタイルの進化のきっかけになればいいなと思いました。
ただ、単純に脳筋チームにしたわけじゃないわよ^^

最後に、チーム:神闇鳥ブラン

テーマは:「勇気」
このチームは、完全にお初なメンバーで揃えました(たぶん)。レンさんの知る限りそれぞれ似た感じや雰囲気を持つメンバーで集めてみたので、順位より特に楽しむこと、交流することに重点を置いたチームでした。
少しの勇気で新しい道が開かれる。なによりカオスなメンバーで構成したので、TAは失格にならないようにレンさん祈ってたのは、ここだけの話にしてね♪

チームについての裏話はこのくらいかな・・・

レンさんがゴールで待っているときのお話~☆
22:00からイベント開始して、実際みんながスタートしたのは22:30頃でした。

そこからレンさんの予想だと23:15くらいに一番のチームが戻ってくるかなと少し油断をしていました。

SS 待ってるだけだったから
☆とべる
ここで踊ってました♪

SS これがゴールの答え
ゴール
レンさんのなぞなぞの答えは「アークス」なのよね☆
えへへー

そして、定位置へもどりぼーっとしてたら・・・

2階の階段付近でチーム:魔王のMYさんがチラリと・・・

その時は23:00になるかならないかで・・・

幻覚をみたということにしていました。

そしたら、見事にチーム:魔王にドッキリをされましたね^^;

いつの間にかシアちゃんがワタシ(黄色い鳥)の横に座っているものだから

瞬間的にパニックになったわ><

MYさんが伏兵だったみたいで、毎日TAをやっているとこんなにタイムとしての差が付くんだと実感した瞬間でもありました。

次に、予想していた時間23:15ころかな

チーム:王将でした。
さっきのインパクトにやられて忘れてたけど、ハンター&ファイターだけでこのタイムはなかなか早いのよね><
リアクションは取れなかったけど、個人のスキルが強いと総合的なPTのチカラも上がるいい例だと思ったわ

そして、最後に現れたのが・・・

チーム:神闇鳥ブラン
ものすごく見られてました!!!
なんとなく雰囲気だけど、いい感じになったのかなと感じました!
順位は、まあね^^;

裏話はこれくらいかなー♪

とても長くなったけど、ここまで読んでくれてありがとー☆

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

いべんとの結果~☆

こんばんわ!レン猫です

SS 集合SS
集合SS
なんとか、無事におわりましたー☆




すこし早いメリークリスマス!幸運を見つけるのは誰?にあつまりみなさんありがとうございましたー☆

さてさて、今日は結果を載せたいと思います!

順位の発表です。

まず3位

チーム:神闇鳥ブランです!
和気藹々と楽しめたと思います♪

賞品は、とあるすらいむさんのコスチュームでした!

おめでとう☆

次は2位

チーム:王将です
脳筋チームになったけど、だからこそできる連携で予想以上の早さでクリアしました!

賞品は、グラインダー20個でした!

おめでとう☆

最後に1位

チーム:魔王です
まさかのまさかでここには伏兵がいました!
レンさんも驚いて、一瞬パニックになったのは内緒です><

賞品は、やっぱりナイショです♪

おめでとう☆

なんとか、失格チームが出なくて安心しました!

TAを通じて交流が深まり、楽しめたならレンさんは満足です!

たくさんの方の手助けにより無事に開催できたことに改めて感謝いたします!

ありがとう!

イベントの後は、セルフ交流会となり、フレンド交換や雑談なお盛り上がったのもいい感じでした!

裏話は、次回に書くわね♪

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

イベントの結果などなど・・・少し待ってね♪

こんばんわ!レン猫です

12月18日22:00~24:00の少し早いメリークリスマスイベントは無事終了しました!

皆さん!お疲れ様でした!!!

そして、ありがとうございました!

結果や裏話は少しお待ちください><

皆さんのおかげで楽しくイベントができたと思います。

また、次なにかイベントを行う時は、ぜひぜひよろしくお願いします!

シアちゃん、たいちょうさん、さちこさん、焼飯さんをはじめ協力していただいた方に感謝です。

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

今日のイベントについて~追記~

こんばんわ!レン猫です

今日は、22:00~イベントするわよ

イベント詳細

いくつか追記しまーす。

①参加の申し込みを21:00までに延長します。

②集合ブロックは、B-44(TA推奨ブロック)

③この時簡にDFの緊急がきたら、イベントは延期しまーす。
 (開催時期は、また別のときに掲載します)

④賞品の一部を・・・
 1位??? 2位グラインダー20個 3位??? 

不明な点があればレンさんに聞いてくださいな♪

よろしくねー☆

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

レアレア緊急でおいしい日?

こんばんわ!レン猫です

SS 幸先のいいスタート
アラグニさん
アラグニさんこんにちわー☆

オウルケストラーはよ




SS バンシ―&バンサーのレア
レアばんさーしー
アサルトバスターありり☆

そして、もう一周しようかとしたら・・・

緊急警報発令・・・

ダークファルスきたわああああああ!!!!

SS ワタシのDFちゃん♪
そして
レアはよレアはよ

・・・・・

焼飯さんにはアダマンの杖が出たわね♪

おめれとー☆

DFは単調なクエストだけど、
なかなか燃える展開が多いわね♪

SS ちーん><
・・・・・・
DF来るたびにアークスシップ1つ撃沈されているから、
来年になると船が半分くらいになりそうだね(笑)

今日は、レアボス→レアボス→緊急DFとおいしい流れでした!

明日は、レンさんのイベントの日だよ♪

皆さんの参加待っているわ!

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

DFに慣れてきたわ☆たぶんね・・・

こんばんわ!レン猫です

しまったわね><
SSを撮るの忘れていたわ!

ごめんね♪




さてさて、水曜日からスタートしたダークファルスの緊急ミッションですが、

だんだん慣れてきましたね^^;

今日は、久しぶりにハーベストさんと今日フレンドになったHさん(名出し聞いてないからね)と3人で行きました!

いつものメンバーの焼飯さんとスライマーさちこさんとマルチで合流しました!

今度は、フレンドさんたちだけでマルチを埋めて戦ってみたいですね(笑)

フリーでの戦いとはまた違う楽しみがあるかもですね♪

DF戦あとのまったりムード・・・

癖になりそうです><

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

閑話休題

こんばんわ!レン猫です

SS のほほんと・・・
のほほん
DF戦の後・・・




たまには、まったりするのもいいわね♪

え?

いつもまったりしているって?

気のせいよ~☆

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

【告知】帰ってきたレンさんイベントの詳細

こんばんわ!レン猫です

SS 迫りくる恐怖!
迫りくる恐怖!
緊急でしか会えないDFさん




先日の記事で予告どおり、

今日は、レンさんのイベントについて

名付けて
少し早いメリークリスマス!幸運を見つけるのは誰?

日時は、12月18日の22:00スタート24:00終了です。

参加するにあたって

・TAのVHランクに行けるだけのレベルが必要です。

・クラス・サブクラスは、イベント参加時に変更はできません。

・賞品の受け取りには、プレミアム会員が必須です。
(非プレミアムの方には、モノ以外のことも考えます)

・参加希望の場合は、前日までにメールか当ブログにコメントをください。

・PTのメンバーはレンさんが適当に割り振りをします。
 (本当に適当だから人見知りの方ごめんね♪)

・遅刻はだめだよー><


ではでは、肝心のイベントの内容について

今回は、TAをメインに行きます。

①作戦会議・・・PTメンバーで自己紹介と役割分担などコミュニケーションを取ってください!

②TAクエスト・・・対象となるのが「ナベリウス」と「リリーパ」ランクはVHです。
 クリア条件は、それぞれのTAで「Sランク」を取ること!

③どこかに隠れているレンさんを見つけて報告する。
 (ワタシを見つけて、WISで報告してね♪)

以上の3つを23:30までにクリアしてください!

23:30を過ぎると失格です><


上位3位までにささやかながら賞品を用意しています☆

失格された方にも・・・
(レンさんのイベント名物のアレを・・・クスクス・・・・・・)

今回の目的は、新しいフレンドさんと出会うきっかけになればと考えています!
最大限楽しめるようにしていきたいので、参加される方ご協力をお願いいたします☆


以上だよっ☆

不明な点とかあればレンさんに聞いてくださいな☆

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

DF緊急ミッションと日常と予告

こんばんわ!レン猫です

SS ダークファルスの手
DFの手
この手が複数出るのよね><




ダークファルスの緊急ミッションが配信されましたね!

どうやら、一回目のDF緊急でシップ1が落とされたとか・・・

ダークファルスは激しい戦闘と燃える展開そして、撃破したときに現れる・・・・(ナイショ♪)

SS ダークファルス
DF
リンクスと共に挑むワタシ

そして、続く・・・・

その後は、いつものメンバーで

SS 届かないアイテム
あれ?
あれ、グラインダーだったらショック><

SS なんとか決まった?
キメキメ
もふもふもふー☆

レアなファング夫婦を探しに・・・

最後に出たわね!

SS 開けてみると・・・
そして・・・
まあ、こんなものですねー☆

さてさて、今日は予告をします。

次の記事はワタシの行うイベントについてです!

参加される方は熟読よろしくです!

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

SSが多いとか言わないでね!

こんばんわ!レン猫です

SS 緊急ラスト2分で出現!
くま&犬
周りにはワタシともう一人だけ・・・




SS 狙われています!
狙われています!
誰に?ってそれは、魔王様と某ソロプレイヤーのFさんですね><

SS ケーキ屋襲撃事件!
ケーキ屋襲撃事件
黒幕は、魔王様?8ちゃん?それともワタシ?

ふふふ・・・

SS 踊るワタシ歌うカオスすらいまー
踊るなんとか
この歌で世界を救うわ!?

SS 出会いは突然に・・・
ソロしていたら
レアなバンシ―が現れました!

良いものでなかったけどね><

SS そして、赤いカメ
おーばーえんどはよくれ
おーばえんどはよくれ!

SS 黒いフグ
黒いフグ
どの部位も毒だらけだね><

SS らぐね祭り開催中!
らぐね祭り開催中
何回出たのか数える気無くなったわね!

SS 久しぶりのメンバー
メンバーのカットイン
ケーキの買い出しクエストに行ったのよ!

SS グラインダー出すまで逃がさないわよ!
逃がさないわよ!ふふふ
ふふふ~・・・

SS 先日のお話覚えているかしら?
フレンドさんに作っていただきました!
作っていただきました!

レンさんのSA初公開です!

ドヤァ!!!

そして・・・

SS ワンモア!
ワンモア!
2枚も作ってありがとー☆

感動したわ!!!

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

サラさん初遭遇!

こんばんわ!レン猫です

SS みんなでカットイン!
みんなでカットイン!ドヤァ!!!!
ドヤァ!!!




緊急から始まった今日のお話~☆

今回の緊急は、「火山」でした!

緊急だと何となくEトライアルの発生が増えている印象がありますね♪

うまうま

その中で、初めてNPCの「サラ」さんと遭遇しました!

SS 右端にサラさん
サラさん
EトラそっちのけでSSを撮っていたとか言えないわよね^^;

SS カットインも
サラさんカットイン
サラさんの服かあいよね♪
早く出ないかしら~><

SS はしゃぐ焼飯さんと浮いたシアちゃん
浮いているわね
この後、大変だったよねー><

ラグネラグネラグネ?バンシ―(赤)

※経験値とドロップアイテムは、その場でいたメンバーでおいしくいただきました!

その後は、ゆっくりと・・・・

共通のカットインを作ったり・・・

さっちゃんの新しい装備のためし振りをしたり・・・

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

AW・SCの設定の調整をしました!

こんばんわ!レン猫です

SS あやしい儀式とか言わないで><
儀式
カオスなスタート




今日は、AWとSCの調整と雑談がメインでした!

雑談中に出たレンさんのお題は・・・

PSO2で確認しましょう♪

SS 出来上がったAWの確認にしゅっぱーつ
旅の準備
クォーツを一回行きました!

ボスのクォーツ討伐中に

SS 迫りくる波動
波動
なんか迫ってきました><

レンさんの素早い回避により

SS 横から捉えてみました
波動2
波動が氷つきました!

今のPSO2の不具合やグラフィックの問題やサーバーに負荷やPCの状態でこんなことになったのかもですね

きれいな1枚が撮れたから気にしていないわ♪

SS 久しぶりに・・・
冬さん
冬さんです♪

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

今日は、ほとんど雑談でした!

こんばんわ!レン猫です

SS 冬ですねー☆
神ないさんと・・・
久しぶりに神ないさんと雑談?しましたー☆




なんと・・・驚くことに!

それは、また後日の話にするわね♪

ということで今日のお話ー☆

SS レンさんが帰ってきてすぐのお話
どこへ向かうのでしょう?
今日は、魔王シアちゃん主催のイベントの日でした!

都合によりワタシは参加できなかったのだけどね><

少しでも顔を出せたらといつものメンバーのいるブロックへ

かあいい先導さんに連れられて・・・

雑談をしていましたー☆

SS そして・・・
緊急!
最近この構図でのSSが多いけど気にしないでね♪

偶然です!

緊急クエストに魔王シアちゃんと一緒に行くことに・・・・

・・・・・

ここで焼飯さんが息を吹き返して、

某なんとかクエストのスライムの如く

仲間になりたそうな目でこっちをじっと見つめている。

仲間にしますか?

はい
いいえ▽

仲間にしますか?

はい
いいえ▽

仲間にしますか?

はい
いいえ▽

・・・・・・・の無限ループでした(笑)

ということで改めて

仲間にしますか?

はい ▽
いいえ

焼飯さんが仲間になりました!

3人で緊急に行きました!

SS ゼッシュ
ゼッシュ
なにか声が聞こえると言って出てきたのは、
ガメラ!!!

わおーん♪

なんとかギリギリ倒してタイムアップ><

クリスマスケーキが・・・・

今ならなんと早期予約でグラインダーとフォトンスフィアとクリスマスギフトが付いてくるそうですね(笑)

早めに予約しないと、無くなるわよ><

SS そして、今日のオチ♪
オチ
専用部屋?カプセルホテル?それとも・・・

さらに、オマケSS

SS 庭園
庭園
さて問題です。

ここの庭園の名前はなんでしょう?
以下の4つから選んでください。

①ラッピーズガーデン
②焼き鳥の森
③とびだせ!ラピ子の森
④すらいまーの森

どれでしょう?
正解者の中から1名様に素敵なお部屋のプレゼントが・・・~♪

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

レアエネミーでうまうまだよね☆

こんばんわ!レン猫です

SS 黒のサンターず
黒のサンタ
あらあら、さっちゃんが写らなかったわ><




今日は、最強NINNJA大学8ちゃんと魔王シアちゃんとすらいむさっちゃんとPT組みました!

8ちゃんとシアちゃんと雪山に行ったときに、出会いは突然でした!

SS アラグニさん
アラグニさん
ブーストのラグネと間違えやすいのよね><

倒したけど、メセタばかりでした><

次は、シアちゃんとさっちゃんで行った時・・・

SS とらんぜくしあ
ゼクシア
青いマイザーですね☆

初めて見ました!

ぜくしあには、隠された機能があり、
それをSSに収めることに成功しました!

SS ぜくしあ第3形態
ぜくしあ3
少し見にくいけど・・・

四足で顔みたいなところから、ビームを出します!

なんとか、ぜくしあをたおして

SS ぜくしあ乙
ぜくしあ乙
ぜくしあ「もう、つかれたわい!あとは好きにせい!!!」
と言いそうな表情ですね(笑)

こんな感じでレアエネミーに恵まれた1日でした!

おまけ?

SS なんてPT名をつけるとしっくりくるかしら?
チャーハン
いい名前を期待しているわ♪

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

青いサンタはスライム?ドラえもん?白と黒の・・・

こんばんわ!レン猫です

SS すらいむ&女王様
たまご
この卵はなあに?




今日は、なかなか濃い一日でした!

クォーツ周回1回目

SS クリス・どらーる
くりすどらーる
普通のクォーツとあまり違いが判らないわね><

レアアイテムに期待が膨らむけど・・・

結果は残念><

でも経験値が美味しかったわ♪

SS あなたに不幸をお届けするサンタさんです☆
出撃前
久しぶりに主力の「鎌」を装備したわ♪

SS みんなでサンタコスで決めポーズ☆
すらいむ&ドラえもん&白黒
あらあら、若干サンタじゃなくてすらいむドラえもんが混ざっているわね(笑)

寒いのでもふもふとロビーにて

SS ワタシがイエーデみたいに・・・・><
皆さんさようなら?
おめざんばー☆

そして、緊急で・・・

SS ナウラのケーキ屋見つけたけど・・・
ナウラin雪山
間に合わなかったわ><

道中のバンシ―に涎が・・・

なんだかんだ、みんなに良いものが出たようで満足な一日でした!

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

勇者お休み、女王様こんにちわ

こんばんわ!レン猫です

SS 職を変えたわ
女王様
勇者のレンは、一時お休みして・・・




今月は女王様で行きます♪

なぜって?
(間違ってスノーティアラを買ってしまったとか・・・)

今回のアップデートでガラッと変わったのだけど、

ロビーに行くとホラー真っ盛りでした><

SS これは許可もらっているわ
生首
こんなロビーになっていて驚きました><

ニット帽いいわね♪

そんなわけでまともにSSも撮れることもなく・・・・

今日は、雪山でもふもふ装備の回収をしました!

メンバーはいつもの魔王シアちゃんと今空席な勇者の座を狙うすらいまーさっちゃんとぴかりん☆焼飯さんです。

さっちゃんと焼飯さんのレアドロがすごかったですねー☆

おめでとっ♪

少しはワタシたちにも分けてね(笑)

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

一期一会から始まる氷の世界

こんばんわ!レン猫です

SS 緊急行った時ね♪
みんなで記念撮影
みんな、ワタシのわがままを聞いてくれてありがとー☆




ということで、不思議なSSから始まった今回の記事

これは、緊急で≪火山≫に行ったときに、
PSEバーストして消えないエネミーが現れたのよね♪

消えない理由は、ラグらしいのだけど・・・

まあ、そんなことは置いておいてせっかくだったので

短い時間(マルチの間)だけだけど良い機会だったので

皆さんに協力をしていただいてSSを撮りましたー☆

一期一会とは、このことね(笑)

ありがとねっ☆

このときの、PTメンバーは魔王様とスライマーとワタシです。
(一時的に、マルチで加入した方もいるけど、名出しとか聞いてないからごめんね><)

今日は、明日からのもふもふアップデートに備えて
雪山のもふもふ狙いで周回をしました!

SS バンサー&バンシー
もうもふ
から、もふもふな防具が手に入るのですん><

今回は、なんとかみんなに☆10のもふもふ防具がでましたー☆

おめでとっ♪

道中もなかなか濃く

SS ワタシました><
氷のレンさん
バンシーが現れたり・・・

バンサーが現れたり・・・

バンシ―が現れたり・・・(2回目

今日の周回は何かいい予感がしましたね♪

SS みんなで氷装備
氷装備
丁度、この時にぴかりん☆焼飯さんがPTに参加しました!

これでいつものメンバーになりましたね

しかし、都合により魔王様はお休みになり
スライマーさっちゃんとぴかりん☆焼飯さんとワタシで
遺跡にてふぉしるを探しに行きました!

SS 玩具を見つけてはしゃぐ・・・・
はしゃぐ焼飯
焼飯さんです・・・

らぐねが現れて、家出王が現れて、

SS チルド焼飯
チルド焼飯
レンジでチンッ☆して解凍しないとね・・・
(この時、必死にSS撮ってたのはバレバレでしたー☆)

遺跡もなかなか濃いラグネやファングバンシ―が現れ

SS 赤い雷と共に現れたのは・・・
赤いかみなり
ワタシなのかラグネなのか・・・

答えはPSO2でー☆

何回か周回していると

レン「閃光するねー」

・・・・・

SS レア×ブーストな
でじゃびゅ
赤いカメックス!?

そして、オチは焼飯さん・・・・

ボス撃破と同じタイミングでね><

ホントに残念だったねー☆

この後は、さっちゃんが抜けて、最強NINNJAの大学8年生さんと共に雪山速攻周回をしました!

狙いはアディション?PAですね♪

なんとか2回はレアボスが出たものの

なかなかうまく来ませんでした><

SS撮り忘れたとかごめんね><

そして、忘れそうなんだけど

SS 最終日
最終日
アークス記念最終日ということです♪

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

浦島太郎とカメックスでハイドロポンプ狙い?

こんばんわ!レン猫です

SS ふぉしるを探しに行きましょう♪
閃光の・・・
ワタシが閃光するね・・・(ピカッ☆)




あれ・・・・

なんか、とても赤く輝いているのですが・・・

レア×ブースト!?リグシュレイダだったのね><

ということで、魔王シアちゃんとスライマーさっちゃんとワタシでカメさん退治をしました!

狙いはふぉしる?ていう両手剣です。

今回の周回は美味しいことばかり起きたわ♪

レア×ブーストのボスでしょ

SS 輝くカメックス
カメックス

結晶のEトラからPSEバーストでしょ

デ〇モスが2回出てー☆

道中にカメさんが現れるというね(笑)

SS カメモス
かめもす

経験値的にかなりウハウハでした☆

しかし、狙いのふぉしるは、姿を現さず・・・

メセタサークル・・・

メセタサークr

メセタs

まあ、ゆっくりマイペースがワタシの基本スタイルだから、
いつか出ればいいかな♪

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01

シオンさんお久しぶりね♪

こんばんわ!レン猫です

SS マターを進めるとシオンさんが現れた!
pso20121202_023519_000_convert_20121203092521.jpg
久しぶりにシオンさんを見たわ♪




諸事情によりだんだんと時間が無くなってきました><

今日は、マターを探そうということで

ほんの少しの時間ですが魔王様シアちゃんと坑道でマター探しに行きました!

SS 魔王様とワタシ
pso20121203_015521_000_convert_20121203092539.jpg
無事に二人ともマターを見つけられました♪

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02

またまたまたー(笑)

こんばんわ!レン猫です

SSは今日は無しですん><

今日は、ソロでマターの収集を進めました!

やっと8枚目に到達しました☆

8枚目は、鬼のような長さですん><

ファルス・ヒューネルまで先は長いですね♪

あ、そうそう少しヒントを・・・

ゼノさんのクライアントは進めた方がいいわよ♪

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー01
レンさんの一言
プロフィール

レン猫

Author:レン猫
ブログの看板娘
初心者のレンです。

PSPo2iとPSO2を
メイン記事にします。
ワタシのレシピも
稀に公開するね♪

よろしくねっ♪

あ、そうそう~
ブログ内で使っているゲームSSの一切の権利は、株式会社セガが保有してるので~SSの配布や転載はダメですからね♪
レン猫との約束だよ☆

リンクについて~
許可制です☆
必ずリンクするときは、
ワタシの許可を取ってねっ♪

レン猫ログは、PSO2サポーターズリンクに承認されたPSO2公認ブログだよっ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
フリーエリア
PSO2_145x350_応援バナー01 PSO2_145x350_応援バナー02 PSO2_145x350_応援バナー03 PSO2_145x350_応援バナー04
