スポンサーサイト


イベントの裏話~☆

こんばんわ!レン猫です

SS ルールの確認を終えてから
いそげー
レンさんがゴールへ移動しましたー☆




ヒント「我は夜空に輝くモノなり。翼を広げそこに佇むモノなり。」のネタは、とあるRPGのイベントから引用しましたー☆(とあるRPGがわかったらなかなかすごいです!)
べつに相互リンクしている「闇さん」から思いついたわけじゃないわよ^^;

さてさて、裏話としてまずは、このイベントについてかな

このイベントを考えたのは、焼飯さんたちと出会ったころ・・・

たしか、9月ころかな

初めてTAに行ったときに何となくイベントの構想は、出来上がっていました。

ただ、開催時期と優先したいことがたくさんあって、そのままずっと保留になってました!

そんなことで、イベントクエストの難易度がかなり下がったのは、実際に参加された方は感じたと思います。

あとは、このイベントを通じて、マンネリを打開するきっかけになったり、新しい新鮮な体験をしたり、たまにはのんびりとクエストに行ったりして、なかなか変化のないPSO2をいかに自分達の手で変えていくのか工夫次第でなんとでもなるということも感じ取っていただけたら幸いでした。

まあ、なんと言っても一番大事なのは「楽しむこと」ですね。

次は、PT編成について

今回のPT編成は、レンさんが決定しました。

それぞれにテーマと狙いがあるってわかったらうれしいけど・・・

まずは、チーム:魔王

テーマは、「信念」
このチームは、個人の交流だけでなくチームとしての交流と活動の参考になればと思いました。
まあ、そのせいでこのチームだけTAスキルが半端なくなったのは、ごにょごにょ・・・・

次は、チーム:王将

テーマは、「誇り」
このチームは、個人のプレイスタイルを見せ合うことで自身のスタイルの進化のきっかけになればいいなと思いました。
ただ、単純に脳筋チームにしたわけじゃないわよ^^

最後に、チーム:神闇鳥ブラン

テーマは:「勇気」
このチームは、完全にお初なメンバーで揃えました(たぶん)。レンさんの知る限りそれぞれ似た感じや雰囲気を持つメンバーで集めてみたので、順位より特に楽しむこと、交流することに重点を置いたチームでした。
少しの勇気で新しい道が開かれる。なによりカオスなメンバーで構成したので、TAは失格にならないようにレンさん祈ってたのは、ここだけの話にしてね♪

チームについての裏話はこのくらいかな・・・

レンさんがゴールで待っているときのお話~☆
22:00からイベント開始して、実際みんながスタートしたのは22:30頃でした。

そこからレンさんの予想だと23:15くらいに一番のチームが戻ってくるかなと少し油断をしていました。

SS 待ってるだけだったから
☆とべる
ここで踊ってました♪

SS これがゴールの答え
ゴール
レンさんのなぞなぞの答えは「アークス」なのよね☆
えへへー

そして、定位置へもどりぼーっとしてたら・・・

2階の階段付近でチーム:魔王のMYさんがチラリと・・・

その時は23:00になるかならないかで・・・

幻覚をみたということにしていました。

そしたら、見事にチーム:魔王にドッキリをされましたね^^;

いつの間にかシアちゃんがワタシ(黄色い鳥)の横に座っているものだから

瞬間的にパニックになったわ><

MYさんが伏兵だったみたいで、毎日TAをやっているとこんなにタイムとしての差が付くんだと実感した瞬間でもありました。

次に、予想していた時間23:15ころかな

チーム:王将でした。
さっきのインパクトにやられて忘れてたけど、ハンター&ファイターだけでこのタイムはなかなか早いのよね><
リアクションは取れなかったけど、個人のスキルが強いと総合的なPTのチカラも上がるいい例だと思ったわ

そして、最後に現れたのが・・・

チーム:神闇鳥ブラン
ものすごく見られてました!!!
なんとなく雰囲気だけど、いい感じになったのかなと感じました!
順位は、まあね^^;

裏話はこれくらいかなー♪

とても長くなったけど、ここまで読んでくれてありがとー☆

ではでは

今日はこの辺で

お付き合いいただいた皆さんありがとう!

ではでは、まったね~☆

PSO2_420x150_応援バナー02
スポンサーサイト

コメント

Secret

いろいろと、本当にお疲れ様でした!

やっぱ、火力やらPSがあると、敵をスムーズに倒せる+トラップや敵の動きをよく知ってる=対応できる

いかに臨機応変に対応できるかによって、自己の死亡確率も0に近づく

すると、仲間を回復したり、回りを見る余裕ができるから、PSや経験って、本当に大事だと思うよ♪

No title

>たいちょうさん
お疲れ様―☆

まさにその通りですん♪

変幻自在に対応できる・周りのフォローができるこういったスキルが熟練するといろんなことができるからね♪

たくさんの経験や発想の転換は大事だね☆

No title

とても考えてPT分けしてくれていたのね
ある意味、出来レース?
火力よりも知識や連携で好タイムが出せたと思うわ

紫色のネコミミを探していたから、気付くの遅れました><
終わった後、隠れている時もドキドキでしたw

No title

>シアちゃん
そうなのよね(笑)

チーム:魔王か王将のどっちかがかえってくるかなと思ってたけど・・・

かくれんぼ?のときは、レンさん化けるよ☆

ふふふ
レンさんの一言
プロフィール

レン猫

Author:レン猫
ブログの看板娘
初心者のレンです。

PSPo2iとPSO2を
メイン記事にします。
ワタシのレシピも
稀に公開するね♪

よろしくねっ♪

あ、そうそう~
ブログ内で使っているゲームSSの一切の権利は、株式会社セガが保有してるので~SSの配布や転載はダメですからね♪
レン猫との約束だよ☆

リンクについて~
許可制です☆
必ずリンクするときは、
ワタシの許可を取ってねっ♪

レン猫ログは、PSO2サポーターズリンクに承認されたPSO2公認ブログだよっ!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
フリーエリア
PSO2_145x350_応援バナー01 PSO2_145x350_応援バナー02 PSO2_145x350_応援バナー03 PSO2_145x350_応援バナー04
